« 冬のキャンペーン終了しました | トップページ | 節分 »

2006年2月 3日 (金)

冷え対策

060126

 寒さが厳しい今日この頃です。私は人一倍寒がりで冷え性なので、朝晩の冷え対策グッズは欠かせません。ショップなどで「これは!」というグッズがあったらついつい買ってしまいます。

 「ゲルマニウム温浴」って最近話題ですが、試されましたか?冷え性にいいと聞いて、休日などに時間を見つけて通っています。ゲルマニウムを配合した約42℃のお湯に20分間ほど手足を浸すのですが、あったかくて、徐々にじわじわと体や顔から汗が出てきます。手足を浸すだけなのに体全体が温かくなって、終了後はポカポカです。20分の入浴で2時間の有酸素運動と同じ効果が期待できるそうで、ほんとかな~?とも思うのですが、日頃運動不足の私は、それを信じて入浴しています…!代謝が良くなったり、美容にも良いそうです。

 いつもなら手足が冷えていて就寝時はつらいのですが、入浴した日は体はもちろん、手足も温かくて冷えを感じないので、効果を実感できます。寒い冬、冷え性の方にはオススメです。「岩盤浴」に行った友人がこれまたよかったとのことなので、今度は岩盤浴にも行ってみたいと思っています。

受付 さち

|

« 冬のキャンペーン終了しました | トップページ | 節分 »

コメント

はじめまして。リンク&トラックバックさせていただきました。ゲルマニウム温浴、体験してみたいな……と思います。

投稿: sakura | 2006年2月 8日 (水) 20時25分

 ぜひ体験してみて下さい!この時期冷えには毎年悩まされるのですが、入浴後は体全身が温まり、手や足先の冷えがなくなるので夜は快眠できますよ。冷え性でお困りの方は試してみる価値アリだと思います~!!

投稿: 受付 さち | 2006年2月 9日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108542/8345997

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え対策:

« 冬のキャンペーン終了しました | トップページ | 節分 »