« Aジェル☆ | トップページ | イネ »

2013年10月17日 (木)

柚子胡椒

Iriguchi ★今日のお花★ユリ・ベニアオイ・オンシジューム・アナベル・ピンクション・モンステラ・キイチゴの葉・ハラン・ユーサイラン・ドラセナ

10月に入ったのにまだまだ暑いなぁと思っていたら、急に寒くなってみたり・・・
体がついていきませんsweat02
この先が思いやられますsad

つい先日ですが、実家に帰ったとき私の好きな「ゆずこしょう」をもらって帰ってきたのですsign03
手作りのゆずこしょうですshine
これが、一番おいしいんですよねdelicious
ゆずこしょうはどんな料理にも相性バッチリhappy01
私のおススメはお味噌汁に入れることですgood

ゆずには、ビタミン類がたっぷりで、その中のビタミンCは、風邪予防や免疫力アップ、血行をよくし、冷え性の改善に役立つビタミンE、さらにはリラックス効果のあるリモネン、殺菌効果のあるクエン酸、便秘や下痢に効果のあるペクチンなどゆずには体にいいものがたっぷりなんですhappy02

ゆずの香りにも癒されますよねconfident

これから寒くなる季節、ぜひぜひ料理にゆずこしょうを取り入れていただきたいですねhappy01

|

« Aジェル☆ | トップページ | イネ »

コメント

手造りは本当に美味しいですよね。

投稿: 免疫の老化@よしの | 2013年10月18日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aジェル☆ | トップページ | イネ »