2016年4月 6日 (水)

イオン導入新規の方休止のお知らせ

このたび、機器メンテナンスの為、平成28年4月6日より、イオン導入の新規受け入れを休止いたします。
再受入れ開始となりました際にはあらためてご案内いたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

総合美容センター 事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

休診のお知らせ☆

Ukibana★今日のお花★デンファレ・アイビーの葉・ガーベラ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

さて、1月の休診日のお知らせを致しますconfident

 shine 美容外科・形成外科  華山医師

  diamond 月4日(月) 1日休診

  diamond 1月9日(土) 午後休診

 shine 乳腺外科  澤田医師

  diamond1月12日(火)  午前休診

  diamond1月26日(火)  午前休診

 shine 婦人科 太田医師

  diamond1月5日(火) 1日休診

  diamond1月9日(土) 1日休診

 

  ※1月9日(土)は美容センター午前中までとなります。

  休診に伴い、ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

                                          総合美容センターshine

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

休診のお知らせ☆

Kabe★今日のお花★カーネーション・ハカタチョウチン・セキチク

今年のカレンダーもあと1枚になってしまいましたsign03

急に寒くなり、全国的には雪が降っているところもあるようですねsnow

さて、12月の休診日をお知らせ致しますconfident

shine美容外科・形成外科  華山医師

diamond12月22日(火) 1日休診

shine乳腺外科  澤田医師

diamond12月8日(火)  午前休診

diamond12月22日(火) 午前休診

shine乳腺・甲状腺外科  山下医師

diamond12月11日(金) 午後休診

diamond12月18日(金) 午後休診

 

  診療は12月30日午前まで行っております。

  休診に伴い、ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

                                     総合美容センターshine

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

休診日のお知らせ

Powder★今日のお花★バンブー・ワレモッコー・ユリ・カーネーション・モンステラ・クジャク草

11月に入り、山々の紅葉が鮮やかな時期ですねmaple本格的な寒さになる一歩手前です。体調管理にはお気をつけくださいhappy01

11月の休診日をお知らせ致しますconfident

shine美容外科・形成外科  華山医師

  diamond11月2日(月) 1日休診

 

shine婦人科   太田医師

  diamond11月13日(金) 1日休診

  diamond11月14日(土) 1日休診

  diamond11月17日(火) 1日休診

  diamond11月27日(金) 1日休診

  diamond11月28日(土) 1日休診

   ※なお、11月18日(水)は10時より診察開始です。

shine乳腺外科  澤田医師

  diamond11月10日(火) 午前休診

  diamond11月24日(火) 午前休診

   ※なお、11月17日(火)は、午後の診察も行っております。

 休診に伴い、ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。

                                     総合美容委センターshine

| | コメント (0)

2005年8月 9日 (火)

糖尿病料理教室開催しました

0806-3   今日は8月6日(土)に倉敷福祉プラザで開催された「第19回糖尿病料理教室」の様子をご紹介したいと思います。糖尿病料理教室は倉敷平成病院の2階にあります「倉敷生活習慣病センター」が主催しています。2ヶ月に1回の開催で参加費は600円。定員は30名です。0806-7

私は今まで5回くらい参加したことがあるのですが、毎回工夫を凝らしたヘルシーメニューで、おいしいのですごく楽しみにしています。この日のメニューは・・・0806-9

・ごまだれそうめん・冬瓜のすり流しゼラチン寄せ・夏野菜のオーブン焼き・すいかと玉こんにゃくのデザート の4品です。

普段よりも豪華なそうめん 0806-10ですが栄養バランスがいいのでヘルシーです!大体500キロカロリーくらい。これが600円でいただけるなんて、普通にお店にランチしに行くよりも、勉強になってお得だなぁと参加するたびにいつも思います。その上、プチおみやげもついてたり・・・☆0806-1

夏野菜のオーブン焼きではズッキーニパプリカ、ローズマリーなどもとりいれていて参考になります。

そうめんをゆでた後は「流水で揉むように洗うとコシがでる」などのコツなども教えてもらえます。0806-2

大体の下ごしらえは管理栄養士やスタッフの方が準備してくださっていて、5人グループが5つくらいできて調理室で作ります。0806-11

調味料をきちんと計量することとか0806-4、こんにゃくを上手に使った料理であるとか毎回レシピがひと工夫されています。「糖尿病料理教室」といっても糖尿病でない方も参加できます。(予防のためにもなります)。

この料理教室に参加するたびに、食生活って大切だなぁって思います。健康だけでなく美容の面でももちろんそうですよね!次回は10月に予定されています。いつも土曜日の10時~13時30分くらいの時間です。また日程が近づきましたらご案内しますね。

0806-ryouri

ごちそうだ~!

事務 いそっち

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 5日 (金)

8月16日 倉敷平成病院 倉敷ジュニアフィル演奏会のご案内

ensoukai 今日は、8月16日(火)に倉敷平成病院1階リハビリテーションセンターで開催予定されている「倉敷ジュニアフィルハーモニーオーケストラ」の演奏会をご案内いたします。

倉敷ジュニアフィルハーモニーオーケストラと倉敷平成病院のおつきあいはもうずいぶん長くて、平成2年から毎年 夏のこの時期に 演奏会を開催しています。

入院されている患者さまや老健に入所されている方などはなかなか演奏会などに足を運ぶのが難しいのが実情です。そういった方々のQOLの向上のためにも・・・ということで開催されたのがきっかけです。

今では、お向かいの「老松保育園」の園児の方たちも楽しみにしてくださっています。お子様連れでも安心してご来場いただけますし、気軽な演奏会ですので、興味をもたれた方は是非 ご来場ください。(入場無料です)。夏の午後のひと時、どうぞハーモニーをご堪能いただければと思います。 (倉敷ジュニアフィルのホームページはこちらです)

演奏曲目は・・・「小さなバレリーナ」(Lストリーブック作曲)

「おもちゃの交響曲」第1楽章(Lモーツァルト作曲)

「ロココ風の主題による変奏曲」(チャイコフスキー作曲)

「軽騎兵」「詩人と農夫」(スッペ作曲)が予定されています。

※時間は 14時30分開場 15時~16時が演奏会の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

尾道の花火大会に行ってきました

hanabi1こんばんわです。先日7月30日(土)に友達と尾道の花火大会に行ってきました。この日は笠岡も花火大会でしたが、タウン情報岡山で調べて、尾道が一番数が多かったので、 張り切って行ってみました。

予想していたよりもはるかに多い人に、田舎ものの私たちはちょっとびっくりでしたが(広島と岡山って少し離れているだけでも方言とか雰囲気がちがっていて、きっと岡山ではなかなか聞くことのできない「ぶちきれい」という方言も聞けて、ぷち旅行な感じたっぷりでした)一緒に行った友達は首が凝ったと2日後の今日も言っていましたが、まぁ一度は行ってみてよかったなぁという感じでした。

来週は私の地元 玉島でも花火大会があります。後楽園もライトアップしているようですし、夏はイベントが多くて楽しいですね。hanabi2 hanabi4

                     事務 いそっち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

クーラー病で困ってます・・・

03 ク-ラ-病で困ってます!

去年から冷房が入りだす6月頃に体調を崩すようになりました。頭痛や肩凝りなど…今年は気をつけて、こまめに温度調整したり、上着を羽織ったりしていたので大丈夫だったんです。

ところが先日、新幹線に乗ることがあり、その後体調が崩れだしました。何であんなに新幹線の中は冷房がきいているのでしょう?ス-ツの方のためでしょうか?寒いと思った時にすぐ、持っていたハンドタオルを膝にかけたのですが…既に遅かった。旅先で2日ほどシャワーで済ました事もよくありませんでした。これから新幹線に乗る時は必ず上着か膝かけを持参しようと思いました。

受付 Y・K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

ルミセル体験しました!

02 ☆お花の紹介☆ガマ・ユリ・ナデシコ・スモークグラス

ルミセル全身コースを体験しました! (ルミセルタッチのHPはこちら)

ルミセルを受けておられる患者様から、とっても痛いよ~と聞いていたので、とても不安でした。

いざエステルームへ・・・

紙パンティとガウンに着替えてベットに横になり、90分かけてお腹、両足、背中、両腕の順に機械をあててマッサージしていきました。私は、他の部分は気持ち良いぐらいでしたが、太ももだけが痛く、それも今までに経験したことのない痛みでした。次の日も足を押さえると、青あざになっているかと思うぐらい痛かったです。でも、スーっと痛みはなくなり、3日後には全く普通でした。あーよかった。

その痛みに耐えた甲斐があり、体重が減っていて、足がすっきりした感じ!! ルミセル後に運動すると体重減少にはさらによいそうで、ヨガに行って、溶け出した脂肪を燃焼させたのがよかったのかなと思いました。

10日たった今でも体重が減ったままです。とってもうれしいです(>_<)これからもがんばるぞー!!

受付  まゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

こんにちは

050719-2 ☆お花の名前☆アナナス・リボングラス

この前、某映画を見に行きました。それは効果音がものすごく、あらゆるものを破壊し、私の恐怖の限界を超えるものでした。手に力が入りっぱなしで、終わった後極度の緊張から気分が悪くなってしまいました。その日は明け方3時ごろに目が覚め、体長が10cm程の大きなクモと遭遇し心臓が止まるのではと思うほどびっくりした事も関係したのでしょうか。。映画で気分が悪くなったのは初めてでした。友人に尋ねるとそうでもないみたいで、人によって向き不向きがあるようです。皆さんも怖い映画を見る時は体調を万全に整えて心の準備をしっかりしてからにして下さいね。

受付  あき

| | コメント (0) | トラックバック (0)