2011年8月29日 (月)

最後のブログ

Iriguchi★今日のお花★ショウブ・オクラレルカ・シンビ・ストック・ユリ・ヒマワリ・ウチワヤシ・デルフィニューム・ドラセナ・ハラン・グラジオウラス

突然ですが・・・8月31日で退職することになりましたweep
ついに寿sign02。。。と声をかけられますが(心にチクリと突き刺さります・・・)、「んな訳ないじゃないですかぁ~」と心を強く持って笑って否定ですannoy

いつも自分の勘を信じてきたアタシに訪れた、「そろそろ卒業!」の勘coldsweats01
次に何をするか、どうなるのかはわかりませんが・・・またどこかで気ままにやっていくのでしょうshine
これからは、美容センターで身に着けた女子力&美容道に磨きをかけながら、ステキに歳を重ねていきます。


5年7ヶ月の間、ともに頑張ってきたスタッフの皆、「ありがとう。」
そして数え切れないくらいの患者さんとの出逢い、思い出に感謝ですhappy02
                    看護師  光岡理恵

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

日焼けの難・・・

Powder_2★今日のお花★ギョリューバイ・カラー・デルフィニューム・モンステラ


先日、FMくらしきで”日焼けについて”あつーーーく語らせていただいたのに・・・・語った本人がやっちゃいました~crying 7月の恐ろしい太陽の下で、まさかのフリーマーケットsweat01

日焼け止め?「塗りましたsign01」 塗りなおし??「しましたsign03 (でも汗だくなので塗りなおせた自信はなし!)」 帽子は?「かぶってましたよ、もちろんsweat01
なのに、まさかまさかで・・・夜には手触りザラザラ~の赤ら顔にshock。。。慌てて自宅でイオン導入を開始happy02 ところが!3~4日後に赤みはひいたものの、眼の下から頬骨の辺りにかけてモヤモヤの怪しい影が・・・(でたーーーぁ、肝斑がぁdown) そお!肝斑に紫外線は大敵なのですsign03

今は患者さんになった気分で内服治療に励む毎日ですscissors    看護師  りえブー

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

雨の休日。

Kabe★今日のお花★ガーベラ・かすみ草・テマリ草・マトリカリア


今年はなんだか雨がよく降りますrain
お家大好きなアタシにとっては、お出かけしない、ゴロゴロ過ごす立派な理由になるので、休日の雨もそれはそれで楽しかったりしますsmile

ここ最近のお気に入りは、行きつけの美容院でわけてもらった”Rose Jam"にお湯を注いで作るバラ茶を飲んでまったりすることjapanesetea 初めて飲んだときには、「なんだこれはぁぁsweat01 おいしーではないかっ」と感動shine しかもバラを使っているなんて乙女な感じ・・・さらには美容にもよさそうな気が・・・flair

「おかわりーー。もっとくれーぃsweat01」と騒いだ為、店長君がお家用にとわけてくれたのです。(いい人lovely) カップの中に広がる花びらと、ほんのり漂うバラの香りが女子力を高めてくれそうですnotes   看護師 りえブー

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

首がやられました・・・

Ukibana★今日のお花★ガーベラ・デンファレ・ゴッドセフィアーナ


この度、4度目のぎっくり首に見舞われ・・・ついに整形Drに促され、MR検査、受けてきましたsign01 もちろん3,0テスラ使用でscissors (しかもあの騒音の中で、爆睡。。。sweat01

結果はDrに予想された通り、”頚椎椎間板ヘルニア”でした。(ちーんsweat02) 痛みも良かったり悪かったりで・・・恐らく美容センター内で、ロボットみたいにギクシャク歩いている人がいたら間違いなくアタクシでございます~

「カラーでもつけようかなぁ。。。」とブツブツ言ってると、横からH先生に「カラー!着けたらいいやん!!」と本気か冗談かわからんアドバイスをされ、「やっぱ、いいですdash」とイタイ首を横に振った。

だってーpig おかしいじゃんannoy 美容外科の看護師がカラーまいてニコニコ笑ってたら・・・なんかおかしいってsweat01 美容センターの伝説になりそうでイヤだーーーcrying

藤原紀香様ご愛用の枕も、通販で買ったし~。とりあえず、3ヶ月頑張ればよくなるよって言われたし~。カラーだけは勘弁だ~ぁbearing       看護師   りえブー

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

毎夜のおしごと。

Iriguchi★今日のお花★桃・チューリップ・バラ・アリウムコワニー・青もじ・シュロウの葉


3月にスタートしたはずの”カーヴィーダンス”は、持病の腰痛の悪化と、世の中的にお気楽に踊っていられるような状況ではなくなったことで、効果は不明なまま現在お休み中でございます。。。

でも・・・何もしないわけにもいかないとこまで来てしまっているので、今度は”リンパマッサージ”の本を買った、何とも浮気性なアタシbleah

毎夜、ベッドに入る前に欠かさず続けているストレッチに加え、本を見ながら見よう見まねで、にっくきお肉たちをもみもみ~した後、一心不乱に根限りお肉をパンパン叩きのめしておりまする・・・paperpaperpaper

少し慣れてきたのか、最近ではお肉の中にブチブチしたものを見つけてはひねりつぶしてみたり・・・水分がたまりすぎたむくみを発見したり・・・どの辺りが冷えているのか・・・等等、自分のからだの変化がわかり、ちょっと楽しくなってきました。これなら、続けられるかなsign02

看護師  りえブー

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

春です~ぅ♪

Ukibana★今日のお花★デンファレ・レザーファン・ミニバラ


良性発作性頭位眩暈症というやっかいな病気になり一ヶ月。。。頭を動かすと眩暈が出る為、いつもフラフラ~~していましたが、耳鼻科の先生から「たくさん動いて眩暈を起こしている人のほうが早く治るよsign01」と教えていただき、ちょっとずつ家でも体操をとりいれたりしていましたsweat02

おかげで最近ずいぶん楽になったので、この1ヶ月間、ラッピングされたまま開封もされなかった”カーヴィーダンス”のDVDに早速TRY~up 「1日1回踊るだけ!」「1週間でウエスト-6cm!」の見出しに踊る前から、心は躍りまくりnote 1日1回踊らないところがアタシらしいけど・・・でも何とか2日に1回くらいを目標に、夜な夜な踊っておりますhappy01

もう春ですし・・・暖かくなったら薄着になるし・・・オシャレしたいし・・・かわいいレギパン買っちゃったし・・・happy02good 腰周りに筋肉痛を実感するたびに、効いてる~効いてる~~ぅnotenote と思いニンマリしてしまうのです~smile 効果は次回報告しますsweat01          看護師 りえブー

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

再会☆~

Powder★今日のお花★グラジオラス・ユリ・ソリダコ・カーネーション


この間、以前一緒に働いていた人に偶然会い、懐かしくてしばし近況報告などを語り合いましたtoilet
その後。。。再び連絡があり、妙に感心した様子で、「あれから昔の写真を引っ張り出してみたんだけど、10年前と全く変わってないね~。」とのこと・・・

若い頃なら『変わらない』という言葉に変に抵抗を抱いていて、子ども扱いされてるような気がしてイヤだったけど・・・・・さすがに今は『変わってない』ことが、正直うれしいheart04 ふ、ふふふ、、、、pig でも、ホントはいろーんなとこがちょっとずつ『変わってしまっている』んだよぉ。ただ、美容センターで磨き続けたお肌がずいぶん若返り効果を発揮しているのは間違いないわhappy01 そう!お肌がどうにかできれば、多少の難はカバーできるのだーsign03

かつてアタシに「おまえは60点くらい。中の中やな~あ」と言ってのけたその人は、今のアタシに何点をつけるのか???今度会ったら聞いてみよーup   看護師  りえブー

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

ブー子のつぶやき・・・

Kabe★今日のお花★クリスマスブッシュ・ガーベラ・ミニカーネーション


あけましておめでとうございますshine
・・・といっても、今年は不思議なことに、例年のようなワクワク~ルンルン~~note気分にはならず。。。。。地味に、静かに新年に突入しましたdash

それもこれも、昨年は後半の忙しさがハンパなく、猛ダッシュでかけぬけたせいでしょうか・・・身体だけ置いてけぼりで、気持ちだけが3ヶ月くらい先まで行ってしまったような感じですweep しかも、今年の初夢は「武器片手にホフク前進で、敵との攻防を繰り広げるsweat01」というなんともサバイバルな夢で、一年が思いやられてテンションがた落ちですdowndown

こんなローテンションのアタシですが。。。なんと今月で美容センターに入職して5年がたちますflair いやぁ~、びっくりsign03 なんにも変わってないような・・・変わったのは体重が4kgも増えたっきり、戻らないsign01 もちろん4kg分の贅肉も~crying おととい履いてたジーパンが、ぱっつんぱつんで入らず遅刻しかけたりする今日この頃ですdenim 思わずバーゲンに行って、オシャレな洋服よりもウォーキング用のジャージとスニーカーを購入してしまいましたscissors

今年は、健康的に日々を楽しめていけたらと思います。そして、いつものように、小さな幸せを一つ一つ見逃さず、大きな喜びと感謝の気持ちに変えて生きたいと思うのです。今年もよろしくお願いしますconfident              看護師 りえブー

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

育毛相談!

Iriguchi★今日のお花★サンゴ水・デンファレ・キイチゴ・レウカデンドロン・レザーファン・カーネーション・オンシジューム・アレカヤシ


近頃、育毛外来では女性の方からのご相談が増えてきていますup(これも、ホームページをリニューアルしたおかげかも。。。)
あきらかにハゲができたというのではなく、抜け毛が多く、髪質がやせ細ってしまったり、ボリュームがなくなったり・・・皆さん、かなりお悩みのご様子ですweep

男性と同じく、診察室では頭皮の汚れチェックから始まりますflair この専用スコープが恐怖happy02 実を言うと、アタシ。。。先生には内緒で、こっそり自分の頭皮をスコープでチェックしてみたのですが~~うげーーーっdash き、、、きたないsweat02 毎日、行きつけの美容院で買ったお高いシャンプーで、美容師さんに言われた通りに念入りに洗っていたつもりが。。。毛穴に汚れが付着しているではないかーーーdown 自称、潔癖なアタシには許しがたい現実。すぐさま、ドラックストアでシャンプー用のブラシを購入しましたsign01 はりきってゴシゴシやりすぎると、逆に頭皮を傷めそうなので加減が必要ですが、慣れるとスッキリ洗えるので癖になりますcoldsweats01  

患者さんの中にも、頭皮の汚れを指摘されてガッカリされている方がおられますが、先生からの合格点はそう簡単にはもらえません。通院していただきながら、どの辺りが洗えていないかとか、前回より汚れが減った等のアドバイスを参考にしていただけたら・・・と思いますconfident ちなみに、ブラシを買ってシャンプーを頑張っているアタシですが、優秀な患者さんのピンク色の頭皮には未だ及ばず。。。ですpig
   看護師 りえブー

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

VHOやってみました!

Iritguchi★今日のお花★ユーサイラン・ユリ・オンシジューム・グラジオウラス・モンステラ・デルフィニューム・コチョウラン・トルコキキョウ・パイナップルリリー・ドラセナ


形成外科の森先生が、巻き爪(陥入爪)の治療法としてVHO(ワイヤーによる爪の矯正です)を行っているとのことで、以前から興味津々だったアタシは、ちょぴり恥ずかしながら爪の診察をうけてきましたconfident

陥入の程度は軽度ですが、爪が伸びてお肉に食い込むとイタイイタイ~sweat02 先生から”VHOの適応”といわれ、早速お願いしてきました。。。

まずは事前に足をキレイに洗ってからスタートですshine(患者さんは自宅で洗ってから来院していただきます)。麻酔はしないので、足を触られるのはもちろん、爪が引っ張られる感じや、ワイヤーを引っ掛けていく際にちょくちょく感じる痛みは、多少ありますが・・・超痛がりのアタシでも「おおっとーsweat01おっとーsweat01おっとっとーcoldsweats01」といってるうちに終わったので、大抵の方は楽勝なはずですgood
Vho_2


当日は違和感と、足指に体重をかけた時に痛みがちょこっとありましたが(痛みはアタシだけかもしれませんが・・・)、翌日からは意外にへっちゃらな感じでしたscissors あれから1週間。。。毎日の日課で、竹をフミフミ踏み込んでも、余裕~~~note です。どうしても爪は伸びるので、ワイヤーも押し上げられていくでしょうが・・・爪を切り落としたりすることがない治療法なので、気軽に受けていただけるのではないかと思います。
お問い合わせは、形成外科 森大祐先生までclover     看護師  りえブー

| | コメント (0)

より以前の記事一覧